ドライバーの飛距離アップを追求するブログ
当サイトはPR広告及びアフィリエイトプログラムに参加してます。

テーラーメイドの飛ぶドライバー

2024/02/05更新

2016年モデル、2017年モデル、2018年モデル、2020年モデル、2021年モデル、2022年、2023年、2024年のシリーズを含めてテーラーメイドのドライバーを紹介します。

スポンサーリンク

 

テーラーメイドのドライバーの特長

特長としては、ヘッドスピードが遅くても飛ばせるドライバーが多いです。つまり、一般的な体力のゴルファーが使って、飛ばせるというドライバーが多いです。どのドライバーも総じてフェースの弾きが強いという点が挙げられます。打点がズレても弾きますし、曲がり難く、直進性の高いボールが打てるドライバーが多いです。数年前には、ぶっ飛びスプーン(ロケットボールズ)を発表するなど、弾きの強いゴルフクラブをつくることが得意です。

ヘッドスピードが遅くても、フェース面が弾く、打点がズレても弾く、構えやすくて、飛ばせるというのが、テーラーメイドのドライバーです。

テーラーメイドのドライバーが飛ぶ理由

テーラーメイドのドライバーが飛ぶ理由としては常に最新のテクノロジーを研究しているからです。そして、世界トップランカーのプロゴルファーが多く所属してます。タイガー・ウッズ、ローリー・マキロイ、コリン・モリカワなどが所属してます。そして、彼らのスイングデータを分析して誰もが飛ばせるゴルフクラブを開発するために活用できてるという点が大きな成果を生み出してます。

常に最新テクノロジーを追求

ドライバーヘッドにカーボン素材を使用するメーカーは多くなってきましたが、そのなかでもフェース面にカーボン素材を採用するなど最先端のテクノロジーを取り入れてるのはテーラーメイドです。カーボンを多く使用することで超軽量ヘッドとなって振りやすくなってますしフェース面の弾きも良いです。ボールスピードを速くして飛距離アップが望めます。

 

テーラーメイド Qi10 ドライバー(2024年)

テーラーメイド2024年モデルのドライバーです。慣性モーメントを向上させたヘッドにより打点がズレてもヘッド挙動を安定させて振り抜くことができるようになりました。これにより打点ズレが起きてもボールが打ち出される方向と高さのバラ付を抑えて安定したティーショットを実現できます。今まで通りカーボンフェースの弾きを活かして初速アップ、ミスヒット軽減、ヘッドのブレを抑えて正確性を向上させてフェアウェイキープ率を高めてくれます。

Qi10シリーズの中でも標準的なヘッドとなっており、ボールの捕まりが抑えられており、自分のスイングでボールを捕まえられる人に向いてます。ヘッド形状は洋ナシ形状ぽいクラシカルな雰囲気がありとても構えやすさがあります。

慣性モーメント10000超えのドライバーは、テーラーメイド Qi10 MAX ドライバーのみとなります。かなりヘッドの投影面積が大きくなって、慣性モーメントが向上してます。

標準装着シャフト Diamana BLUE TM50

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 58 4.3 307
SR 56 4.6 303
R 54 4.9 301

テーラーメイド Qi10 ドライバー 購入

 

テーラーメイド ステルス2 ドライバー

ステルス2シリーズの中でも標準的なヘッドのモデルです。シャフトの撓りを活かしてボールを捕まえることもできますし、手元調子のシャフトを装着することで捕まりを抑えて叩けるようにすることもできます。とてもバランスの良いドライバーです。

前作同様、カーボン素材を多く使用しており、フェース面もカーボン素材を使用しており、超軽量ヘッドとなってます。振りやすいですし、弾きも良いですし、スピン量も少なく今までよりも伸びる弾道でキャリーアップできます。

テーラーメイド ステルス2 ドライバー 特徴

標準装着シャフト TENSEI RED TM50 (2023)

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 57 4.3 302
SR 55 4.7 300
R 52 5.0 298

テーラーメイド ステルス2 ドライバー 購入

テーラーメイド公式ショップ

 

テーラーメイド ステルス グローレ プラス ドライバー

ステルス グローレ プラスはアジャスタブルホーゼル付きなのでシャフトの脱着ができますし、ロフト角を変更したり、弾道調整できます。また、カスタムシャフトも用意されており、ある程度のパワーがあるゴルファーに向いてます。

ヘッドは軽量でボールが捕まりやすくなってますし、弾きの良いカーボンフェースで初速アップと飛距離アップが期待できます。

テーラーメイド ステルス グローレ プラス ドライバー 特徴

装着シャフトに関して

標準装着シャフト FUJIKURA SPEEDER NX for TM 意外に以下、3種類のシャフトが用意されてます。カスタムシャフトの場合、長さが45.25インチとなりますので注意してください。

テーラーメイド ステルス グローレ プラス ドライバー 購入

テーラーメイド公式ネットショップにて購入できます。

 

テーラーメイド ステルス HD ドライバー

ステルスシリーズの中でもドローバイアスが入った、ボールの捕まるドライバーヘッドです。フェース面にカーボン素材を使用し、打点がズレても弾くし、低スピンで打てます。カーボンフェースとなってからインパクトエネルギーの伝達が良くなり、ボールが食いついてるような打感となり、打っていて心地よさがあります。

テーラーメイド ステルス HD ドライバー 特徴

標準装着シャフト TENSEI RED TM50 (2022)

長さ:45.75インチ
バランス:D3~D2
調子:中調子

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 57 4.3 300
SR 55 4.7 298
R 52 5.0 295

テーラーメイド ステルス HD ドライバー 購入

テーラーメイド公式オンラインショップ
セール価格にて販売中です。中古クラブ買うよりやすいかもしれません。チェックしてみて下さい。
テーラーメイド ステルス HD ドライバー 購入

 

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバ―

2021年最新モデルのドライバーヘッドです。SIM2シリーズは、ドライバーヘッドが3種類ありますが、SIM2 MAX がもっともニュートラルなヘッドとなります。捕まり過ぎないバイアス、低重心+深重心となっており、低スピンで高弾道が打てる設計となってます。

やや高弾道過ぎる印象がありますが、低スピンなのでランが出せます。もちろん、スイングのパワーなりにキャリーを出せますが、どちらかというとランを多くかせいで、トータル平均飛距離アップが目指せるドライバーです。

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバ― 特徴

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバ―に向いてるゴルファー

スライスを減らす要素はありませんので注意してください。

標準装着シャフト TENSEI BLUE TM50(2021)

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 55 4.4 300
SR 53 4.8 297
R 51 5.0 295

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバ―購入

スポンサーリンク

 

テーラーメイド SIM MAX ドライバー 2020年モデル

テーラーメイド 2020年モデル SIMドライバーシリーズで優しく飛ばせる SIM MAX ドライバーの紹介です。

Mシリーズから進化して、SIMとなりました。空力学を取り入れており、空気抵抗を減らしてヘッドスピードを速くすることができるヘッド形状となってます。

前作のM6ドライバーと同じようにソール側に大きなウェイトが配置されており、超低重心で超深重心なヘッドとなってます。これにより低スピンで高弾道が打ちやすくなってます。バックスピン量が少ないのですが、高弾道が打てるという、飛ばせる設計になってます。

テーラーメイド SIM MAX ドライバー(2020年モデル)特徴

テーラーメイド SIM MAX ドライバー(2020年モデル)に向いているゴルファー

スライスを減らす要素はありませんので注意してください。

標準装着シャフト TENSEI BLUE TM50

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 54 4.4 298
SR 52 4.8 296
R 50 5.0 294

テーラーメイド SIM MAX ドライバー(2020年モデル)購入

テーラーメイド SIM MAX ドライバー 購入
スポンサーリンク

 

テーラーメイド SIM ドライバー 2020年モデル

テーラーメイド2020年モデル、最新モデルのドライバーです。兄弟モデルのSIM MAX ドライバーに似た点は多いですが、打ってみた感覚は全く別物のドライバーです。

SIM MAX ドライバーよりも、浅重心で低スピンで強いボールが打てます。また、ボールの捕まりも抑えられており、インサイドからあおって打っておフック系のミスが出難い叩けるドライバーです。

どちらかというとヘッドスピードの速いゴルファー向けのドライバーといえます。ソール側に取り付けられたイナーシャジェネレーターにより空気抵抗を減らしてヘッドスピードが速くなり、強いインパクトで飛ばせます。

フック打つイメージで打ってみて、曲がらないフェードが打てるドライバーです。

テーラーメイド SIM ドライバー(2020年モデル)特徴

テーラーメイド SIM ドライバー(2020年モデル)に向いてるゴルファー

フック系のミスを減らしたいヘッドスピードの速いゴルファーに向いてます。

標準装着シャフト TENSEI SILVER TM50

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量
S 56 4.0 307
SR 54 4.4 305
R 52 4.8 303

テーラーメイド SIM ドライバー(2020年モデル)購入

テーラーメイド SIM ドライバー 購入

 

テーラーメイド M6 ドライバー(2019年モデル)

2019年モデルのなかでも安定した飛距離が出せるということで人気のあるドライバーです。ボールの捕まりが抑えられており、スイングでボールを捕まえて、フック系の球筋が打てるゴルファーに向いてるドライバーです。フェースの弾きも良いですし、超低重心構造なので低スピンで強い、高弾道が打てます。

テーラーメイドのネットショップでは、セール価格(37000円+税)で販売されてます。かなり価格が安くなってますのでチェックしてみて下さい。

テーラーメイド M6 ドライバー(2019年モデル)特徴

テーラーメイド M6 ドライバー(2019年モデル)に向いているゴルファー

テーラーメイド M6 ドライバー 購入

 

テーラーメイド Mグローレ ドライバー(2019年モデル)

2018年10月26日発売のMグローレです。グローレシリーズとM(マルチマテリアル構造)が融合して登場したのが、Mグローレです。ヘッドには、カーボン素材が採用されており、ツイストフェース、ハンマーヘッドも搭載した、飛び性能の高いドライバーです。今までのグローレと同じように、優しく打てる、捉まりの良さを引き継いでいます。

アベレージ向けで、非力なゴルファー向けの印象が強いですが、実際はかなり飛び性能が高いです。もしかしたら、M6ドライバーなどよりも飛び性能が高いように思います。その理由としては、ヘッドとシャフトの相性がとてもよく、ヘッド性能を活かせるシャフト剛性となってます。また、重心角が大きいのでボールが捕まりますし、普通にドローボールが打てます。これも飛距離アップできる要素であると言えます。

テーラーメイド Mグローレ ドライバー(2019年モデル)特長

Mグローレ ドライバーに向いているゴルファー

テーラーメイド Mグローレ ドライバー 購入

 

テーラーメイド M4 ドライバー(2018年モデル)

2018年最新モデルのドライバーです。テーラーメイドの特許技術 ツイストフェースという捻じれたフェースが搭載されているドライバーです。ソールの溝 ハンマーヘッドも搭載しており、最大の反発力で飛ばせるドライバーとなっています。このハンマーヘッドというソールの溝は、本当に弾きが強くなっており、打点がズレても強い反発が得られる構造となっています。誰でもボールスピードを速くすることができます。

M4ドライバー買ったけど、スライスが増えた

M4ドライバーを購入して、スライスが多くなった人は、スイングでボールを捉まえらない打ち方となっています。スイングを大きく改造することも必要ですが、捉まりの良いドライバーに変更した方が、賢明です。M4ドライバーでスライスが多い人は、グローレF2ドライバーがオススメです。

テーラーメイド M4 ドライバー(2018年モデル)特長

テーラーメイド M4 ドライバー(2018年モデル)に向いているゴルファー

M4ドライバー購入

テーラーメイド M4 ドライバー 購入

 

テーラーメイド M2 ドライバー(2017年モデル)

安定した飛び性能で、今でも人気あり!

2017年モデルのM2ドライバーです。2016年モデルのM2ドライバーよりは、捉まりが良くなっていることと、ボールが上がりやすくなりました。また、スイートエリアが広がっており、打点がズレても強い弾きで飛ばせるドライバーです。全体的にバランスの良いドライバーとなっており、今でも人気の高いドライバーです。テーラーメイドのドライバーの中でも総合評価の高い名器ドライバーです。シャフトスペックの選択が合致したら、ぶっ飛びドライバー間違いありません。

テーラーメイド M2 ドライバー(2017年モデル)特長

テーラーメイド M2 ドライバー(2017年モデル)に向いているゴルファー

テーラーメイド m2 ドライバー 2017 購入

 

関連記事

ゴルフテックの紹介

ゴルフテックは、最先端のテクノロジーを駆使して、ゴルフのスキル向上をサポートする革新的なサービスです。今まで我流でゴルフ練習をしてきたけど全く上達しないという人にオススメです! この冬にガッツリと上達して来春にはベストスコアを出しましょう!
ゴルフテック体験レッスン申し込み

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了