プロギア RSドライバー、RS-Fドライバー 2018年モデル

更新:

プロギア RSドライバー、RS-Fドライバー 2018年モデル

プロギア 2018年モデル RSドライバー、RS-Fドライバーが発売されます。さらに高初速範囲が広がって、ボールスピード・アップが望めるドライバーとなっています。COR0.81以上となっており、今まで通りルール適合内で高い反発となっています。0.81以上ということは、CT値に換算すると 211以上となります。ボールスピードが速くなるということは、飛距離アップできるということです。

反発係数と飛距離を考える

今まで使っていたドライバーの反発係数が、0.80だった場合。プロギアの反発係数0.81以上のドライバーに変更をした場合、反発係数は 0.01高くなります。反発係数が0.001高くなると、約1ヤード飛距離アップしますので、反発係数0.01高くなると、約10ヤード飛距離アップするという計算になります。

今までのプロギアのRSシリーズのドライバーを打ってみた人は判るかもしれませんが、かなり弾きが強いです。当たり損ないの打ち方でも、自分が思っている以上に飛んでくれていることがあります。もともと反発が強いので、打点ズレが起きても、飛ぶということです。つまり、平均飛距離アップが望めます。

関連記事
反発係数 と 飛距離

 

プロギア RSドライバー 2018年モデル

2018年7月13日発売

  • ヘッド体積:460cc
  • ロフト角:9.5、10.5
  • 長さ:45.5インチ
  • ライ角:59度
  • 純正シャフト:PRGR RS | Diamana for PRGR

PRGR RS | Diamana for PRGR シャフトスペック

フレックス シャフト重さ シャフトトルク 総重量
M-43(S) 54 4.7 308
M-40(SR) 49 5.4 303
M-37(R) 44 5.7 298

 

プロギア RS-Fドライバー 2018年モデル

2018年7月13日発売

  • ヘッド体積:460cc
  • ロフト角:9.5、10.5
  • 長さ:45.5インチ
  • ライ角:59度
  • 純正シャフト:PRGR RS-F | Diamana for PRGR

PRGR RS-F | Diamana for PRGR シャフトスペック

フレックス シャフト重さ シャフトトルク 総重量
M-43(S) 54 4.7 308
M-40(SR) 49 5.4 303
M-37(R) 44 5.7 299

 

関連記事

「ギリギリ全開」新RSシリーズ 7月発売

プロギア RSシリーズドライバー 2017年モデル

2017年のRSドライバー、RS-Fドライバーがマークダウンして、購入しやすい価格となっています。
PRGR RS 2017 / RS-F 2017 ドライバー

 

その他、飛ぶドライバーの紹介

テーラーメイド

テーラーメイド Mグローレ ドライバー
2018年10月26日に発売される、Mグローレドライバーは、ドローバイヤスが入っており、捉まり重視です。それは、USモデルのD-TYPEにも似た構造となっています。
詳細紹介
テーラーメイド M4 ドライバー
2018年最新モデルのドライバーです。話題のツイストフェース&ハンマーヘッド搭載モデルです。飛んで曲がらないドライバーです。
詳細紹介
テーラーメイド M3 ドライバー
2018年最新モデルのドライバーです。Yトラックによりウェイトを移動させることができます。重心位置を微調整できるドライバーです。
詳細紹介
テーラーメイド M2 ドライバー 2017年モデル
2017年モデルのM2ドライバーです。2016年モデルよりは、捉まりが良くなっていることと、深重心で高弾道が打ちやすくなっています。全体的なバランスが最高に良いドライバーです。
詳細紹介
テーラーメイド M2 ドライバー 2016年モデル
2016年モデルのM2ドライバーです。捉まりを抑えて、フェードが打てます。捉まえて打てない人は、スライスしか打てないことがあるので、注意して下さい。
詳細紹介
テーラーメイド グローレ F2 ドライバー
アップライトで捉まりが良くて、スピードポケットによる弾きも良いドライバーです。M2、M4よりも飛んでいる感じがします。スライスを減らして、直進性を高めて飛ばせるドライバーです。
詳細紹介
 

テーラーメイド D-TYPE

テーラーメイド M2 D-TYPE ドライバー
捉まり重視のM2ドライバーです。USモデルとなります。
詳細紹介
テーラーメイド M4 D-TYPE ドライバー
捉まり重視のM4ドライバーです。USモデルとなります。
詳細紹介
 

キャロウェイ

キャロウェイ ローグ スター ドライバー
キャロウェイ2018年モデルのローグ スター ドライバーは、ドローバイヤスが入っており、捉まりが良くなっています。優しく高弾道が打てるドライバーとなっています。フェース面の弾きも強くなっており、誰でも優しく飛ばせるドライバーとなっています。
詳細紹介
キャロウェイ GBB EPIC スター ドライバー
フェースの弾きが良くて、ボールスピードアップにより飛距離アップが実現できるモデルです。
詳細紹介
キャロウェイ GBB EPIC FORGED ドライバー
フェースにSP-700チタンを使用した、打感と打音を追求したドライバーです。フォージドらしい弾きの良いドライバーです。
詳細紹介
キャロウェイ グレートビッグバーサー ドライバー
松山英樹が使っていたドライバーです。今でも人気のあるモデルです。
詳細紹介
 

スリクソン

スリクソン Z585 ドライバー
スリクソンらしくない優しく打てるドライバーです。捉まるし、弾くし、ミスヒットを減らしてコンスタントに飛ばせます。
詳細紹介
スリクソン Z785 ドライバー
弾道調整が可能なスリクソン最新モデルのドライバーです。ヘッドクラウンにカーボンを採用して、低重心+低スピンで飛ばせます。
詳細紹介
 

プロギア

PRGR RS ドライバー 2018年モデル
弾きの強いプロギアのドライバーです。RSドライバーは、捉まりの良いモデルです。
詳細紹介
PRGR RS-F ドライバー 2018年モデル
弾きの強いプロギアのドライバーです。RS-Fドライバーは、捉まりを抑えた、フェードが打てるドライバーです。
詳細紹介
 

タイトリスト

タイトリスト TS2 ドライバー
タイトリストのボールスピード・アップを追求したドライバーです。
詳細紹介
タイトリスト TS2 ドライバー
SureFitCGにより重心コントロールができます。TS2と同じようにボールスピードが速いドライバーです。
詳細紹介
 

地クラブ

ハヤブサドライバー(高反発モデル)
飛び過ぎ高反発モデル
高反発+長尺シャフトで飛ばせるドライバーです。捉まりも良いです。
詳細紹介
クレイジー CRZ-435
クレイジーの飛び性能の高いドライバーヘッドです。重心位置が絶妙なバランスとなっています。
詳細紹介
エミリッドバハマ
愛媛県の地クラブ、グランプリゴルフのエミリッドバハマです。飛び性能抜群です。
詳細紹介
飛ぶドライバー
ドライバーの飛距離を追求するブログ